topimage

2018-06

ココロノ目でミル僕らのセカイ③ - 2017.09.07 Thu




 先月13日、展示は二日目。




 この日は私のお友達が来る予定はなく




 リビングに来るお客様にお声掛けするタイミングもまだつかめず



 
 展示の難しさを考えていました。




 もう誰もこないかしら?なんて思っていたら、声をかけてくださる男性が。





 Instagramの方のフォロワーさんがふらっと遊びに来てくれていました。





 まさか来てくださるとは思っていなかったしそのタイミングも神!で




 
 飛び上がるぐらい嬉しかったです。




 じっくりと展示を見てもらったあとリビング美味しいビールで乾杯して




 普段インスタやってるだけではわからないプライベートなお話もさせていただいて




 話もめちゃめちゃ盛り上がり!




 その日の帰りは夜中なのにポケモンイベントでごった返す山下公園〜桜木町への道のりを




 一人でルンルンしながら帰りました。



 展示をやらなければ会えなかったかもしれない、と改めてやってよかったと感じました。




 ありがとう



 本当にありがとうございました!!





21371037_1964115160534349_7055109080245927186_n_convert_20170907222737.jpg





 写真は展示を通してすっかり仲良くなったmaoちゃんと



 この展示のために作ったちびユニコーン、通称ちびコーン。




 嬉しいことがたくさんの回顧録もまだまだ続く。






ココロノ目でミル僕らのセカイ② - 2017.08.31 Thu





初めての写真の展示。





準備期間中大変だったのが写真データを全部チェックして、『選ぶ』こと。





季節感も意識してかなりギリギリまで写真を撮っていただいたので実際に出す写真が決まったのも8月に入ってから。




印刷した写真が届いたのはなんと展示直前の10日!




実際の大きさを見るまでは配置がわからないので





大きい作品のだいたいの位置を決めて




ほとんどぶっつけ本番で飾りました。






搬入が一番ネックだったので飾り終わったときには本当にホッとしました。











飾りつけが終わった頃、開店!





一番乗りでお世話になっているカフェのオーナーさんが現れたときはすごく嬉しかった!





遠くから従姉妹と叔母がかけつけてくれたり、





インスタのお友達も見てくれたり





リビングさんで飲んでいたカメラやってる方が見てくれたり。





なんだかんだでこの初日は10時間ぐらいはリビングさんにいました(*^^*)




搬入時に気力体力を使いすぎて帰るころにはかなりぐったりしてました。



















ココロノ目でミル僕らのセカイ① - 2017.08.30 Wed





 人生で一番暑かった夏が終わりました。







 
 『ココロノ目でミル僕らのセカイ』




 photographer tkさんに鳥取砂丘で撮ってもらった時から




 これはもう展示をやらなければならないと思いました。




 私の羊毛ユニコーンをきっかけに美しい写真がどんどん生まれ




 多くの人に見てもらいたいと純粋にそう思いました。




 無名の私をサポートしてくれたのは、家族やたくさんの友人達。




 ネット上で繋がってくれて私に会いに来てくれた新しいお友達。




 たまたま会場のLIVINGさんに居合わせてくれたお客様。




 大阪から駆けつけてくれたtkさんやモデルさん達。




 まずは皆様本当にありがとうございました!!




 やりたいことを全力でやりきって少し燃え尽きてます。




 この濃厚な二週間の記録をどうみなさんに報告するか悩んだ上、




 ブログでは時系列順に、Instagram上では遡る順に、




 Twitterでは気まぐれに書いてみようと思います。




 アカウント持ってらっしゃる方、tkさんとの繋がるきっかけとなったインスタ上には




 そちらにしかアップしない写真も載せる予定ですのでぜひ見ていてください。




 Instagram: merrybell.x




 またご一緒にやらせていただいたtkさんのギャラリーではいつも素晴らしい写真がアップされてますので




 そちらもぜひ覗いてください☆



 
 tkさんのInstagram: photographer_tk




 


 

一週間後に横浜でお会いしましょう♪ - 2017.08.05 Sat



 こんばんわ!




 『ココロの目でミル僕らのセカイ』




 merrybellの羊毛フェルトのユニコーンの写真をプロカメラマンが写す、




 そんな写真展がいよいよ一週間後には実現します!





 皆様に新しくお知らせしたいのが、今まで日曜日はお休みだと申し上げたのですが




 LIVINGさんの方で臨時営業していただけるようになり




 日曜日もご来場が可能となりました!




 ここで改めてまとめます。




 期間:8月12日(土曜)〜25日(金曜)の二週間、毎日。

 場所:LIVING CRAFT BEER BAR(横浜の山下公園からすぐ)
    http://livingyokohama.com


時間:平日 17:00〜24:00
    土曜 15:00〜24:00
  日曜 15:00〜23:00


 merrybell在廊は毎日の予定です(もし急な体調不良があったらごめんなさい!)
 カメラマンさんの在廊は22,23,24の3日間です。モデルさんも遊びに来てくれる予定なので
 写真がお好きな方はぜひお気軽にお話ししに来てくださいね!



 入場は無料となっております♪



 お時間余裕のある方はぜひLIVINGさんのクラフトビールやお料理を堪能していってください。
 どれもびっくりするぐらい美味しいです(ビール苦手だった私もファンになりました)
 ちなみに…スイーツも絶品です!!!(個人的なオススメはティラミス!!)



 場所が山下公園からすぐなので帰りの際には横浜の美しい夜景もお楽しみいただけると思います。


 
 中華街もすぐ近く!土日のランチをそのあたりでお楽しみいただいた後、お散歩がてらもオススメです。




 羊毛フェルトの作家さんは数多かれど、



 今までカメラマンと組んで写真展までするケースは非常に稀かと思います。




 旅するユニコーンの美しく幻想的なシリーズをたくさんお見せしますので




 皆様お誘い合わせの上ぜひご来場くださいませ!




 もちろんユニコーンにも会えますよ。




 小さなユニコーンを一体販売する予定ですので気になった方はお声かけてください。




 それでは会場でお会いしましょう!!




 


エルフをBASE店に追加! - 2017.07.15 Sat




 ハイペースにと言いつつ少し間を空けてしまいました(汗)




 夏の暑さにやられてます!




 先日BASEのmerrybellショップの方にドールワールドフェステバルでお披露目した




 『泉のほとりに住むエルフ』を追加しました。




 トールキンファンにも見てほしい。




 自慢の娘に良縁がありますように。
 





19904885_1938448416434357_3830740092297093358_n_convert_20170712134131.jpg


19959193_1938448396434359_8684487827475088959_n_convert_20170712134113.jpg



↓↓↓こちらのリンクからぜひご覧ください!!


  http://merrybell.base.ec




  さて、『ココロの目でミル僕らのセカイ』来月12日〜の展示の方では




  一つ前での記事でご紹介した志摩地中海村でのバカンスシリーズの写真から




  さらに新しいシリーズの写真も届いてます。




  ここから先はtkさんの新しい写真は少しセーブさせていただき



  実際に来て楽しんでいただきたいと思います。



  旅するユニコーン、続々と各地に登場してますヽ(´∀`)ノ




  かなり成長した姿を展示でお見せするので、ぜひとも遊びに来てください!




  
  


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

merrybell

Author:merrybell
羊毛フェルト作家・一花(IKKA)に師事。

ニードルフェルトでお人形を作っています。
暖かくて優しい、日常にあるけれど幻想的な世界を表現していきたいです。

ハンドメイドマーケットのiichiで作品の出品を始めました。

最新記事

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

カテゴリ

自己紹介 (1)
日記 (56)
作品紹介 (29)
イベント (15)
未分類 (4)
お知らせ (11)

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR