topimage

2017-08

ドラゴン繋がりのご縁 - 2017.01.20 Fri



 手乗りサイズのドラゴンシリーズ


 
 一番最初に作った子をお迎えしてくれたのは



 Instagramでフォローしていただいていた



 フォロワーさんでした。


 
 とても素敵なポートレートを撮っているプロのカメラマンのtkさん。



16114833_1850931238519409_3893483253171412359_n_convert_20170120224443.jpg




 相手の方が男性だってだけで嬉しいのです。



 だって羊毛フェルトに興味なさそうなイメージだから。



 (やってる人も女子が多いですしね!)



 でも普段から美しいものや美しいモデルさんに囲まれている



 感性豊かな方が「全部欲しかった!」



 なんておっしゃってくれただけで十分嬉しかったのですが。
 


 なんとお写真のデータまで送ってくださいました。


 16174753_1850931251852741_2302982265408922768_n_convert_20170120224518.jpg





 普段自分も趣味でパシャパシャ撮って遊んでおりますが、



 もちろんうまい写真が撮れることなんて狙ってできなくて。



 (たとえ技術がある人でも、人の心に留まる写真を撮っているとは限らない)



 16174447_1850931278519405_6100371340399539410_n_convert_20170120224606.jpg

 
 
 tkさんの写真にはいつも物語を感じます。



 確か何かの写真にいいねいただいたので



 ギャラリーに覗きに行ったら、



 女性が空へ大きく手を伸ばしている一枚の写真がありました。



 雲がドラゴンの形をしていたわけではありません。



 でもあたかもドラゴンを召喚しているかのような



 そんな壮大な写真でした。



 モデルさんはごく小さな女性のはずなのに



 大きな光り輝く存在に見えたのです。



 …そんな素敵な写真を撮る方が




 撮ってくださった。



 ロケ地は大阪の万博記念公園のコスモス畑だそうです。



 ドラゴン、可愛い面と


 
 少し精悍な面と



 両方ちゃんと写っている!



 そしてあのドラゴン召喚の美しいモデルさんが



 私の小さなドラゴンを愛おしそうに見つめてくれてる!



 そんな秘蔵映像も見せていただき



 何重にもやる気と自信をいただきました。



 そのご縁に改めて感謝いたします。



 去年の素敵な出会い。



 本当に、ありがとうございます。




 16195943_1850931261852740_8649415687049557674_n_convert_20170120224544.jpg



 

嬉しい幕開け - 2017.01.19 Thu



 新年が明けてから早19日も経ちびっくりしています。



 お正月休みは江ノ島へウィンターチューリップを撮りに。
 (この時の写真はインスタグラムにたくさん載せてます。)



 たまたま展望台から綺麗な夕陽も見れました。
 






 よく見ると雲がドラゴンの形に見えて、



 縁起がいいなぁと思っていたら。




 iichiへ出品していたドラゴン達が2匹もお嫁入りとなっていました。



 とてもありがたいことにもう一体オーダーもいただいたので



 計3匹!



 さすがドラゴン雲のご利益、今年はとてもいい年になると確信いたしました。




 fullsizeoutput_1e49_convert_20170119113021.jpeg



 fullsizeoutput_1e4a_convert_20170119113431.jpeg



  ドラゴンネタ、止まりません。



  また載せます!


2017 Happy New Year - 2017.01.02 Mon



新年明けましておめでとうございます!!


あっという間に新しい年を迎えてびっくりしています。


去年を振り返ると一年かけてじっくりと自分のペース作りをしていたような気がします。


ネットなどを通じて他の羊毛作家さんの作品もたくさん拝見致しました。


ふわふわした可愛らしいものから英語でSoft sculptureと呼ばれるように


硬く彫刻した作品まで様々。



星の数ほどいる羊毛愛好家の中で自分はどういうものを作りたいのか


確かめながら進んでいたように思います。


まだまだまだ作ったことのないものだらけ


相変わらずのスローペースですが


色んなことにチャレンジ予定ですので


今年もmerrybellとその羊毛作品を


よろしくお願いいたします。








TeyneyFelt作品展終了報告③ - 2016.12.31 Sat



 振り向けばもう大晦日!



 ブログ更新がゆるゆるですみません




 TeyneyFeltの羊毛フェルト作品展でのmerrybellのブース







 入り口入ってすぐ見えるところにユニコーン(笑)




 
 光がたくさん当たるところだったので




 真っ白なたてがみがキラキラ




 お友達にもいい場所だったねと




 褒めていただきました。





 15542451_1834480866831113_8370324052243884967_n_convert_20161221113255.jpg



 


 15401164_1833411426938057_185251215552793454_n_convert_20161215182218.jpg


  
 ブースはほぼユニコーンで埋まってしまいますが、



 今回は相棒のリトル・スターという天使を作り



 二人の物語も作りました。



 15578532_1836700449942488_268718955924154263_n_convert_20161221113321.jpg


 リトル・スターとユニコーンは



 サンタクロースにとある仕事を頼まれて



 他の星からやって来ます。



 
 小さいけれど、仕事上はリトルスターの方が先輩なのです。



 15578731_1836700459942487_4723417714364697542_n_convert_20161221113411.jpg



 今回大きな収穫だったのは



 ブースに世界観を出せたこと。



 自分だけのストーリーを紡げたのは



 とっても嬉しいこと。




 ブースに載せきれなかったストーリーは




 来年になってしまうけれどここに載せていきたいです。



 

Merry"bell" Christmas!! - 2016.12.25 Sun



  やや投稿がギリギリですが、


 
 メリークリスマス!!







 自分の作品で季節の写真を撮れるのって


 
 ウキウキしちゃいます!



 あれ、年賀状は?!



 …って聞かないでくださいね!!



 次の投稿で展示会の自分のブースについて



 お話ししたいです!




 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

merrybell

Author:merrybell
羊毛フェルト作家・一花(IKKA)に師事。

ニードルフェルトでお人形を作っています。
暖かくて優しい、日常にあるけれど幻想的な世界を表現していきたいです。

ハンドメイドマーケットのiichiで作品の出品を始めました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

自己紹介 (1)
日記 (53)
作品紹介 (25)
イベント (12)
未分類 (3)
お知らせ (9)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR