topimage

2017-10

ドールワールドフェスティバルに出ます - 2017.04.30 Sun




5月27、28日は横浜ハンドメイドマルシェというのに出ます。




羊毛作家merrybellとしてのイベント出展といえばいままでまだTeyneyFeltさんの羊毛作品展に出たぐらいです。




でも横浜のハンドメイドマルシェはハンドメイド仲間との合同出展なので大舟に乗ったつもりでいるわたしです。




そのあと6月の17、18日に出るドールワールドフェスティバルというイベントにも出るのですがこちらは個人で参加。




羊毛フェルトに限らずお人形を作っているさまざまな作家さんが参加するイベントです。




羊毛フェルトのイベントだとかなりふわふわした可愛らしい作品が並ぶのですが、それにくらべて『お人形』だとがっちりマニアックなイメージですね。




何度かブログでも白状したかもしれません。




わたしはお人形が苦手です。




雛人形でも怖がるタイプです。




師である一花さんの人形、いや、『妖精』に出会ってからかなり人形に対してのイメージは変わったものの



まだ羊毛以外の人形は苦手です。





羊毛フェルトで作る人形は素材のおかげでかなり柔らかい印象になるのでこわくないと思うのですが




そんな人気苦手なわたしが作る羊毛フェルトの人形がドールのイベントでどんな評価をうけるかはかなり気になるところです。




いい意味でたくさんの人の目を引けたら嬉しいです。




持っていく作品は過去作中心となります。





とりわけiichiに出品中だけれどいまだにお気に入り数ゼロ😅な





『おませな人魚』には頑張ってほしい(笑)












あと人気者のドラゴンは手直しして持っていきます。




過去作ばかりでは申し訳ないのでメインで飾る子は新作のエルフにしようと思います。




まだ途中ですがとても綺麗な女性になったので、






楽しみにしてていただけたら幸いです。




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://merrybell1215.blog.fc2.com/tb.php/93-239248c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週末は横浜ハンドメイドマルシェ! «  | BLOG TOP |  » ユニコーンを追って④ 大阪回顧録

プロフィール

merrybell

Author:merrybell
羊毛フェルト作家・一花(IKKA)に師事。

ニードルフェルトでお人形を作っています。
暖かくて優しい、日常にあるけれど幻想的な世界を表現していきたいです。

ハンドメイドマーケットのiichiで作品の出品を始めました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

自己紹介 (1)
日記 (55)
作品紹介 (26)
イベント (15)
未分類 (3)
お知らせ (10)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR