topimage

2017-07

ドラゴン、できました - 2014.05.04 Sun



 急に暑くなりましたね



 横浜・金沢文庫にある称名寺の境内の森で



 一ヶ月前に出来たドラゴンの写真を撮ってきました!



 IMG_0658_convert_20140504144224.jpg



 表を通り過ぎて、山へ続く道の方へ


 
 IMG_0655_convert_20140504143936.jpg



 この〜木、なんの木と歌いたくなる立派な木


 
 おそらくケヤキだと思います。



 お堂の裏辺り、セリなどが生えているので


 
 野草摘みの人々がちらほら



 3月に先生の作品の写真を撮った時よりも


 
 草が伸びていてさらにワイルドな雰囲気に(笑)



 何カ所かでいろいろ試してみて


 
 これかなぁ〜と気に入った一枚



 IMG_0659_convert_20140504144118.jpg

 

 「小さな森の番」とタイトルつけてみました。



 ドラゴンって、ファンタジーの世界ではよく出て来るけれど


 
 賢い生き物?愚かな生き物?



 賢いほうが作りたくて奮闘。



 ドラゴンらしいってなんだろう?と


 
 ポーズでも迷走(笑)



 うちにはわんこがいるのですが


 
 うちのわんこが少しだけ賢く見える写真があって



 その丸まってこっちを見据えるポーズに



 イメージを重ねてみました。



 youtubeに音楽つけてアップしたので



 よかったら左のリンクからみてみてください



 雄の設定ですが、



 遊ばれて雌に見える写真



 IMG_0642_convert_20140504143825.jpg


 …飼い主はやりたい放題です。


 今はまた妖精作ってます♪
 

 早くアップ出来るよう頑張ります♪
 


 
 



 

 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://merrybell1215.blog.fc2.com/tb.php/9-74a0f880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大好きな花の季節 «  | BLOG TOP |  » ルレット展

プロフィール

merrybell

Author:merrybell
羊毛フェルト作家・一花(IKKA)に師事。

ニードルフェルトでお人形を作っています。
暖かくて優しい、日常にあるけれど幻想的な世界を表現していきたいです。

ハンドメイドマーケットのiichiで作品の出品を始めました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

自己紹介 (1)
日記 (53)
作品紹介 (25)
イベント (11)
未分類 (3)
お知らせ (9)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR