topimage

2017-04

ルレット展 - 2014.05.01 Thu



 ゴールデンウィーク、27日〜29日まで


 東京青山の可愛い傘専門店Rouletteさんにて



 一花先生と生徒達による作品展が行われました。



 私は飾り付けからお手伝いさせていただきました♪



 Rouletteさんはお店の外観も中もとっても可愛いパステルカラーで


 
 羊毛作品の雰囲気にぴったり合うのです。



 下の写真、気に入ってるのですがよ〜くみると間違いが一カ所…


 IMG_0556_convert_20140430173217.jpg


 うちの先生はお茶目さんですね♪


 私も人魚・眠る天使・ドラゴン・デブネコとサンキャッチャーを展示していただきました。


 今回は割愛して別のをご紹介!


 羊毛フェルトでは相変わらずわんことにゃんこが大人気です


 IMG_0553_convert_20140430175824.jpg

 IMG_0577_convert_20140430173411.jpg

 IMG_0588_convert_20140430174009.jpg

 他の動物もありますよ〜


 動物系はどこまでもキュートな作品になりますね!


 IMG_0542_convert_20140430180322.jpg

 IMG_0586_convert_20140430174455.jpg


 先生の教室で今空前の大ブームなのが鳥さん!


 小さいのから大きい立派なものまでございます

 IMG_0604_convert_20140430174529.jpg

 IMG_0605_convert_20140430173812.jpg


 今回は力作ぞろいの点数も沢山あって、


 飾りきれない〜なんて言いながらやってました


 麻布にちくちくした絵画のような素敵な作品も、


 立派な額に入れられて展示されました


 アンコールワットの朝焼けや

 IMG_0565_convert_20140430174646.jpg

 スーホの白い馬

 IMG_0601_convert_20140430174145.jpg


 みなさん想い想いのものを


 楽しく作られたようです。


 一花先生の教室の醍醐味といえば


 やはり妖精や天使といった人形(ひとがた)でしょうか?


 IMG_0531_convert_20140430172946.jpg

 IMG_0593_convert_20140430174232.jpg

 IMG_0537_convert_20140430173112.jpg

 他では見た事ないほど細かい技なのです。

 IMG_0567_convert_20140430174932.jpg


 少しマニアックな作品をご紹介


 お友達のzabomiさんの作品は

 IMG_0596_convert_20140430173714.jpg


 白いドレスを着たねこちゃん。なんとサテンのドレスも手作り!


 ドレスの中まで配慮されたそのお仕事ぶりを

 
 みなさんすごーい!と感心されてました。


 お姉様へのプレゼントになるそうです。


 もう一人、ふくちゃんのはもっとマニアックです。


 IMG_0591_convert_20140430173545.jpg


 こちらは漫画のキャラクターを羊毛フィギュアにした力作!


 今年は午年なので年賀状の写真に使われたそうです。


 羊毛っていろいろ自由に作れて本当に楽しいですね〜!

 
 私はこのあいだ「アナと雪の女王」を観て来たので


 雪の女王もそのうち作ってみたいなぁ〜と思ってます。

 
 期間中色んな方にもお会い出来て大変楽しかったです☆


 もし一花教室にご興味のある方がいらしたら、


 左のリンク「晴れた日には妖精とランチ」よりお問い合わせ下さい。



 この作品展に並んだ作品のほとんどを



 スライドショーにしてyoutubeにアップしてあります。



 こちらも左のリンクmerrybellチャンネルからご覧下さい♪


 最後になりましたが、


 Roulette店主さま、お店を貸していただきありがとうございました!




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://merrybell1215.blog.fc2.com/tb.php/8-b99b3fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラゴン、できました «  | BLOG TOP |  » わたね市行ってきました

プロフィール

merrybell

Author:merrybell
羊毛フェルト作家・一花(IKKA)に師事。

ニードルフェルトでお人形を作っています。
暖かくて優しい、日常にあるけれど幻想的な世界を表現していきたいです。

ハンドメイドマーケットのiichiで作品の出品を始めました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

自己紹介 (1)
日記 (52)
作品紹介 (23)
イベント (6)
未分類 (3)
お知らせ (6)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR