topimage

2017-06

針持つ腕鈍る - 2016.08.22 Mon








  太陽をイメージしたイエローのドラゴンには



  ヒマワリ、と仮の名前をつけてみました(^-^)/

  


  iichiへ出品してます

https://www.iichi.com/shop/merrybell

   


  今日は月に一回の一花さんの羊毛教室だったのですが



  あいにく台風で中止になってしまいました。


  
  ここのところ羊毛フェルトはおサボりしてたので



  久々に家で羊毛DAY!



  作りかけの人間の顔の続きを



  P1060063_convert_20160822221459.jpg



  小さい妖精を作った後にやったものだったので


  
  頭小さめです。


  
  目がすごーくいびつで気になっていて、


  
  しかも色も黒くしすぎていて(面倒なのでマジックで塗っちゃいました)


  
  それでもなんとかそのまま使ってやろうとしてました



  P1060065_convert_20160822221559.jpg

  

  まぶたつけてみる…



  それでもまだ気に入らない



  いびつなものはいびつ



  ここまでやっておきながらも


  
  やっぱりやり直してみる

  
  P1060066_convert_20160822221641.jpg



  作り置きの目ん玉を今度は茶色に塗って



  P1060067_convert_20160822221722.jpg



  マニキュアのトップコートでコーティングして



  仮付け



  今日はここまででした。



  羊毛の腕はサボっていると落ちてしまう。



  どのくらい固めるんだっけ?



  頭の形どんなものだっけ?



  眼窩のくぼみはどのくらい刺せばいいんだっけ?


  
  私はそういう細かい感覚をいちいち忘れてしまいます。



  思い出しながらの作業、余計に時間かかります(´д⊂)
  


  でも羊毛の針を持てた日は


  
  充実感があるので、



  今日もいい1日でした。




  
  

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://merrybell1215.blog.fc2.com/tb.php/57-5eabeaed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ながら羊毛の時間が好き «  | BLOG TOP |  » 緑を育てられる人間になりたい

プロフィール

merrybell

Author:merrybell
羊毛フェルト作家・一花(IKKA)に師事。

ニードルフェルトでお人形を作っています。
暖かくて優しい、日常にあるけれど幻想的な世界を表現していきたいです。

ハンドメイドマーケットのiichiで作品の出品を始めました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

自己紹介 (1)
日記 (53)
作品紹介 (25)
イベント (11)
未分類 (3)
お知らせ (6)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR