topimage

2017-10

身近にいる可愛い鳥 - 2016.08.15 Mon



 

   よく見かける野鳥でヒヨドリって知ってますか?


  

 image.jpeg



   この鳥、好きなんです。



   羊毛で鳥を作ってみたいな、何を始めに作ろうか?



   という時にカラスを作ろうかヒヨドリを作ろうか、



   あるいは想像の鳥か迷いました。


   
   カラスはかっこいいけど真っ黒い羊毛って見ていて飽きちゃうし



   始めに作るなら写真を見れた方がいいかとヒヨドリにしてみました。




   鳥には詳しくないのですが、シュッとしたスタイルと可愛らしい顔が好きです。



   私が作るとこうなりました。







   何年も前にお友達からいただいた



   素敵な混色の茶系の羊毛がこの鳥の微妙な色合いにぴったりでした。



   プラス、ダイソーで買った灰色の羊毛も適当に混ぜています。


   
   クチバシを樹脂粘土で作るかどうか迷いましたが


  
   仮でつけた紫羊毛のクチバシがなかなか可愛くて



   樹脂粘土でリアルっぽくすると色合いが地味になりすぎるので



   このままにしました。



   ずーっと前に買ったアンティークな鳥かごに入れようと思って土台作ったので



   実寸大より大きいです。



   足をつけた時に重心が頭の方になっていたので



   お腹を切って小さめのビー玉入れてみたら安定。



   鳥を作ってみて意外と気に入ったので、



   次はカラスやフェニックスを作ってみたいな〜(^-^)/






   
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://merrybell1215.blog.fc2.com/tb.php/55-ebce67ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緑を育てられる人間になりたい «  | BLOG TOP |  » めざすユニコーン

プロフィール

merrybell

Author:merrybell
羊毛フェルト作家・一花(IKKA)に師事。

ニードルフェルトでお人形を作っています。
暖かくて優しい、日常にあるけれど幻想的な世界を表現していきたいです。

ハンドメイドマーケットのiichiで作品の出品を始めました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

自己紹介 (1)
日記 (55)
作品紹介 (26)
イベント (15)
未分類 (3)
お知らせ (10)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR