topimage

2017-10

羊毛染めにチャレンジ - 2016.07.14 Thu


  

  白羊毛の大量購入したので、先日染色もやってみました(=゚ω゚)ノ




  前に妖精さん(師匠)のお家で見たことあるのを見よう見まね!




  確かお鍋に羊毛と染料を入れてグツグツするんだったよなぁ、




  聞いたところによるとお酢とか入れるんだよなぁ、



  
  簡単だって言ってたなぁ。




  めんどくさがりの私はユザワヤで買ってきた粉の染料を適当にお湯に入れ




  適当に羊毛を入れ、適当に酢を入れました。



IMG_5695_convert_20160714230644.jpg







  できた!!



  本当は分量は量った方がいいんでしょうね(笑)




  こげ茶のは茶色の染料とオレンジの染料を適当ブレンドしたもの。



  薄茶のは普段髪を染めるのに使っているヘナと濃く出したコーヒーをブレンドしたもの。




  IMG_5696_convert_20160714230724.jpg






   染色も面白いなってわかりました。




   ただ羊さんのワイルドな香りがしますヽ( ´_`)丿




   妖精さんみたいに色々な色を作れるようにまたチャレンジしたいと思います!







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://merrybell1215.blog.fc2.com/tb.php/41-6655b49d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな妖精 «  | BLOG TOP |  » 女の子らしく

プロフィール

merrybell

Author:merrybell
羊毛フェルト作家・一花(IKKA)に師事。

ニードルフェルトでお人形を作っています。
暖かくて優しい、日常にあるけれど幻想的な世界を表現していきたいです。

ハンドメイドマーケットのiichiで作品の出品を始めました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

自己紹介 (1)
日記 (55)
作品紹介 (26)
イベント (15)
未分類 (3)
お知らせ (10)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR