topimage

2017-04

生き物のカタチ - 2016.07.09 Sat




  先日つやつやしたメリノを1キロ購入しました!




  いつも使っている白羊毛のランヴィエ、メリノ、シェトランドが揃った〜(*´ω`)┛




  
  これで今作っているユニコーンが仕上げられる!





  ユニコーンは20cm×20cm以上の大きさで、




  うちで飼っているわんこよりもでかいです。




  初めて作る馬の形は難しく、絵や写真を見ながら羊毛を足したり、削ったり。
  
  

  
  普段見慣れていないのでバランスが良く掴めません。



  
  初めて馬を作るのに、なんで大きくしたか?




  師匠の作品で素敵な大きいユニコーンの写真を見たことがあるので、それを目指したのです。





  ネットから探すのも大変だから、何かいい見本になるものはないかなぁ〜と思っていたら




  樹脂粘土を買いに行った先の画材屋さんでこんな素敵な本を発見!









   『幻獣デザインのための動物解剖学』 テリル・ウィットラッチ著




   著者はスターウォーズEpisodeⅠやメンインブラックなど



   
   数々の映画にも携わったデザイナーだそうです。



   
   実際にいる生き物や著者の想像した生物の骨格や筋肉がわかりやすく描かれています。





   馬の絵も載っていてこれはいい本に出会ったなぁ、と満足の一冊。



   
   自分もいつかこの本の著者みたいに変な幻獣を作りあげたいです(笑)



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://merrybell1215.blog.fc2.com/tb.php/36-9f315206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手乗りドラゴン1体目 «  | BLOG TOP |  » 人魚を出品中です♪

プロフィール

merrybell

Author:merrybell
羊毛フェルト作家・一花(IKKA)に師事。

ニードルフェルトでお人形を作っています。
暖かくて優しい、日常にあるけれど幻想的な世界を表現していきたいです。

ハンドメイドマーケットのiichiで作品の出品を始めました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

自己紹介 (1)
日記 (52)
作品紹介 (23)
イベント (6)
未分類 (3)
お知らせ (6)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR