topimage

2017-05

フェルトボール - 2014.03.28 Fri


 まあるいものって惹かれませんか?


 
 去年の冬にフェルトボール作りにハマりにハマって



 いっぱい作って瓶詰めして眺めたりしてました。


 IMG_0173_convert_20140326220206.jpg

  


 石鹸水でもんで…のやり方より針だけで作るのが好きです。



 私一人でニヤニヤしていたのが



 横浜市鶴見区にあるVERDiAMOという素敵なエスニック雑貨屋さんの



 オーナーのyumiさんにお声をかけていただき



 VERDiAMOオリジナルのフェルトボールアクセサリーを作らせていただいたり



 IMG_20130912_171424_convert_20140326223548.jpg



 もっと他にも可愛い活用法がないか??と考えていて



 ちょうど流行っていたサンキャッチャーと組み合わせて作ったところ



 いい感じになったり。


 
 IMG_0345_convert_20140328094203.jpg


 
 フェルトボールは1個につき1時間以上針でつついている時も。



 丁寧に固めに作ってます。


 
 これだけは、師匠より数つくってます(笑)


 
 もっともっと可愛いく進化させて行きたいな〜


 
 
 
 

 

● COMMENT ●

ブログ開設 おめでとう〜^^
コメント遅くなってごめんね。

私も羊毛はちょっとだけやるけど
ベルちゃんみたいに妖精さんは作れないなあ><
すごいと思います。
私は丸いものだけ専門です。私も針で作ります。
ちくちく とっても楽しいよね^^
いつかベルちゃんの作品を手にとってみたいです。
また次の作品紹介を楽しみにしています。

あ、そうだそうだ。私のブログとリンクさせてもらっていいですか??

りぶさん

りぶさん、ありがとう!
先にやってみて自分に鞭をいれるストイックな作戦です(笑)
フェルトボールだとただ無心で作れるのでいいですよね〜
人間もまるくなればいいと思ってるのです。

妖精さんを習うまで私も修行が必要でした。
あれだけ細かい表現を出来る羊毛フェルト作家は他にしりません。
犬とかネコとかだけならリアルに作ってる作家さんもいっぱい。
でもリアルなだけがいいとは限らない。
私は昔からファンタジーが大好き。
先生とは趣味が抜群に合うのです。

りぶさん

そうそう、私も相互リンクでぜひお願いします!
kumimiさんやTakeishiに聞き忘れてました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://merrybell1215.blog.fc2.com/tb.php/3-aa6228e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/03/29 09:05)

横浜市鶴見区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

わたね市、ルレット展 «  | BLOG TOP |  » 素敵な色羊毛のお話

プロフィール

merrybell

Author:merrybell
羊毛フェルト作家・一花(IKKA)に師事。

ニードルフェルトでお人形を作っています。
暖かくて優しい、日常にあるけれど幻想的な世界を表現していきたいです。

ハンドメイドマーケットのiichiで作品の出品を始めました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

自己紹介 (1)
日記 (53)
作品紹介 (24)
イベント (8)
未分類 (3)
お知らせ (6)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR