topimage

2017-06

満月の夜 - 2014.08.12 Tue

 
 台風は過ぎたものの、まだまだ強風吹き荒れる夜


 行きたかった「江ノ島灯籠」へ連れて行っていただきました♪
 




 車で着く頃、ちょうど日が沈む前でした


 美しい夕日!!


 IMG_1434_convert_20140812102528.jpg


 けっこうひさびさの江ノ島です


 お土産屋さんが並ぶ階段をゆっくり歩いて上へ、上へ


 お店屋さんには綺麗な貝殻がいっぱい売ってます。


 私もシーグラスランプ用の貝を買いました♪


 江ノ島には、本当にニャンコが多いんです


 ニャンコ好きにはたまりません



 IMG_1439_convert_20140812102250.jpg



 江島神社をお参りしてさらに上へ


 IMG_1435_convert_20140812102457.jpg


 恋愛成就のパワースポットしても有名なので


 ピンクの可愛い絵馬や恋みくじが沢山結んであります


 ほんのりと灯籠がつきはじめました


 頂上のサムエルコッキング苑につくと


 「影絵広場」で


 江ノ島に伝わる五頭龍と天女の伝説を


 美しい影絵の絵本にして展示されてました


 IMG_1437_convert_20140812102400.jpg


 子供も大人も楽しめるような素敵な展示です

 
 そこから展望台の「シーキャンドル」はすぐ


 目の前の海からは虹色の夕焼けが見えました!


 IMG_1436_convert_20140812102429.jpg


 いよいよ展望台のてっぺん


 ガラスしきりのさらに上に行くと強風の中に


 まんまるでオレンジの大きなお月様が見えました


 最近ではスーパームーンって呼ぶのですね


 IMG_1440_convert_20140812102215.jpg

 
 浴衣の時にいつもご一緒してるお友達手作りのうささんも


 月にうっとりでした


 IMG_1432_convert_20140812102609.jpg


 あたりはすっかり暗くなってゆっくり下へ戻りながら


 灯籠鑑賞


 IMG_1443_convert_20140812102018.jpg


 走馬灯のように動いてる灯籠が一番好きでした

 IMG_1442_convert_20140812102100.jpg


 綺麗なものがたくさん観れて、


 夕飯には美味しい釜揚げしらす丼をいただきました

 
 お腹いっぱいです♪


 お土産は最近マイブームのスタンプ帳にスタンプ2つ!


 と浴衣で来場するともらえる限定の手ぬぐい、チケットの半券♡


 IMG_1446_convert_20140812101830.jpg



 また来年も行ってみたいなと思いました




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://merrybell1215.blog.fc2.com/tb.php/15-8630ab4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

虹 «  | BLOG TOP |  » ネコ

プロフィール

merrybell

Author:merrybell
羊毛フェルト作家・一花(IKKA)に師事。

ニードルフェルトでお人形を作っています。
暖かくて優しい、日常にあるけれど幻想的な世界を表現していきたいです。

ハンドメイドマーケットのiichiで作品の出品を始めました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

自己紹介 (1)
日記 (53)
作品紹介 (25)
イベント (11)
未分類 (3)
お知らせ (6)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR