topimage

2017-04

ユニコーンを追って③ ~大阪回顧録~ - 2017.04.07 Fri






   大阪城公園にも行ったなぁ。



  
   梅林の方から入ったらその広さにびっくり。




   他では見ない品種の立派な梅がたくさん植わってて





   曇りではあったけれどたくさんの観光客が。





   さすが大阪だと思ったのはなぜか梅にメジロならぬ鮮やかなインコが!




   17807345_1889375384674994_8842309768601501504_o_convert_20170407162518.jpg



   思わずなんでやねん!と突っ込みたくなる光景。




   飼い主のおじいちゃんが連れて来て観光客に見せびらかしていたようです(笑)




   しかもそんなおじいちゃんは二人もいました。




   素晴らしいサービス精神、楽しいな大阪!





   広大な敷地をゆったりお散歩しながら
 



   いくつかの穴場スポットを教えてもらった(*´v`)


   
   
17218380_1876642622614937_1858812543445984021_o_convert_20170314213437.jpg

   

    こっからズームすればお城も写るよ!と教えてもらったのに




    ズームできないレンズしか持って行かなかったダメな私(笑)




    
    この場面でも近くに寄って来たおじちゃんがユニコーン見てすごいねって言ってくれた。
    


    
    (本当に何度も言うけれど、東じゃ変人扱いで終わりです)




    正門から入ってお城の近くまで見て




    ここでも日本人には知られてないリフレクションが綺麗に写るスポットや




    大阪城と近代的なビルが立ち並んで見える不思議スポットを教えてもらう。




    お城がこんなに間近で見れると言うことがとても羨ましく思えました。




    この敷地の中でも何度も「いいなぁ、大阪!」と思いました。




    私がもし大阪に住んでいたら、何度もここに足を運ぶだろうな。



   
    
    濃密な時間はまだまだ続く…






   

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

merrybell

Author:merrybell
羊毛フェルト作家・一花(IKKA)に師事。

ニードルフェルトでお人形を作っています。
暖かくて優しい、日常にあるけれど幻想的な世界を表現していきたいです。

ハンドメイドマーケットのiichiで作品の出品を始めました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

自己紹介 (1)
日記 (53)
作品紹介 (25)
イベント (12)
未分類 (3)
お知らせ (9)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR