topimage

2017-04

ドールワールドフェスティバルに出ます - 2017.04.30 Sun




5月27、28日は横浜ハンドメイドマルシェというのに出ます。




羊毛作家merrybellとしてのイベント出展といえばいままでまだTeyneyFeltさんの羊毛作品展に出たぐらいです。




でも横浜のハンドメイドマルシェはハンドメイド仲間との合同出展なので大舟に乗ったつもりでいるわたしです。




そのあと6月の17、18日に出るドールワールドフェスティバルというイベントにも出るのですがこちらは個人で参加。




羊毛フェルトに限らずお人形を作っているさまざまな作家さんが参加するイベントです。




羊毛フェルトのイベントだとかなりふわふわした可愛らしい作品が並ぶのですが、それにくらべて『お人形』だとがっちりマニアックなイメージですね。




何度かブログでも白状したかもしれません。




わたしはお人形が苦手です。




雛人形でも怖がるタイプです。




師である一花さんの人形、いや、『妖精』に出会ってからかなり人形に対してのイメージは変わったものの



まだ羊毛以外の人形は苦手です。





羊毛フェルトで作る人形は素材のおかげでかなり柔らかい印象になるのでこわくないと思うのですが




そんな人気苦手なわたしが作る羊毛フェルトの人形がドールのイベントでどんな評価をうけるかはかなり気になるところです。




いい意味でたくさんの人の目を引けたら嬉しいです。




持っていく作品は過去作中心となります。





とりわけiichiに出品中だけれどいまだにお気に入り数ゼロ😅な





『おませな人魚』には頑張ってほしい(笑)












あと人気者のドラゴンは手直しして持っていきます。




過去作ばかりでは申し訳ないのでメインで飾る子は新作のエルフにしようと思います。




まだ途中ですがとても綺麗な女性になったので、






楽しみにしてていただけたら幸いです。




スポンサーサイト

ユニコーンを追って④ 大阪回顧録 - 2017.04.29 Sat





広大な大阪城公園をのんびり歩きながら






カメラマン、tkさんのお話には興味が尽きなかった。





素人目線では全然森には見えないただの公園の木々すら






どういう風にすれば別世界に見せられるか知ってる。





何年も何年も積み重ねてきた技術や経験と





磨かれた感性。






一日でいいから成り代わってみたいと思った。





どんな風に世界が見えてるのかな?





例えばわたしが人形を作ったとして





その人形の写真を撮ろうとしてその子の存在する景色を、なるべく美しく想像してみようとするけれど。




そういうことが日常的に出来る目か。





…素敵な能力✨





tkさんのInstagramのギャラリーみながら、





この写真はあそこで撮ったんだよ!





とか裏話がとても楽しくて(*´-`)






みんなが気軽に写真撮るのを楽しめる時代





そのあとしばらくの間気軽にスマホのシャッター押せなくなるぐらい





心を込めて撮ることの大事さを





教わったよ。


















イベント告知 - 2017.04.12 Wed








 大阪回顧録の合間にイベント参加予定のお知らせです。




 5月27・28日 横浜ハンドメイドマルシェ出展(お友達との合同参加です)

 6月17・18日 ドールワールドフェスティバル出展(浅草で行われます)


 そして8月12〜25日の間 photographer tkさんにとっていただいた素敵な写真の数々を
 

 横浜の山下公園から近い美味しいクラフトビールのBAR LIVINGさんで展示することが決定いたしました。



 ぜひぜひ足を運んでくださいね!


 
 ブースや在廊日などは追って報告いたします!



 
 17855178_1892265924385940_3005083460095762721_o_convert_20170412183703.jpg


 

ユニコーンを追って③ ~大阪回顧録~ - 2017.04.07 Fri






   大阪城公園にも行ったなぁ。



  
   梅林の方から入ったらその広さにびっくり。




   他では見ない品種の立派な梅がたくさん植わってて





   曇りではあったけれどたくさんの観光客が。





   さすが大阪だと思ったのはなぜか梅にメジロならぬ鮮やかなインコが!




   17807345_1889375384674994_8842309768601501504_o_convert_20170407162518.jpg



   思わずなんでやねん!と突っ込みたくなる光景。




   飼い主のおじいちゃんが連れて来て観光客に見せびらかしていたようです(笑)




   しかもそんなおじいちゃんは二人もいました。




   素晴らしいサービス精神、楽しいな大阪!





   広大な敷地をゆったりお散歩しながら
 



   いくつかの穴場スポットを教えてもらった(*´v`)


   
   
17218380_1876642622614937_1858812543445984021_o_convert_20170314213437.jpg

   

    こっからズームすればお城も写るよ!と教えてもらったのに




    ズームできないレンズしか持って行かなかったダメな私(笑)




    
    この場面でも近くに寄って来たおじちゃんがユニコーン見てすごいねって言ってくれた。
    


    
    (本当に何度も言うけれど、東じゃ変人扱いで終わりです)




    正門から入ってお城の近くまで見て




    ここでも日本人には知られてないリフレクションが綺麗に写るスポットや




    大阪城と近代的なビルが立ち並んで見える不思議スポットを教えてもらう。




    お城がこんなに間近で見れると言うことがとても羨ましく思えました。




    この敷地の中でも何度も「いいなぁ、大阪!」と思いました。




    私がもし大阪に住んでいたら、何度もここに足を運ぶだろうな。



   
    
    濃密な時間はまだまだ続く…






   

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

merrybell

Author:merrybell
羊毛フェルト作家・一花(IKKA)に師事。

ニードルフェルトでお人形を作っています。
暖かくて優しい、日常にあるけれど幻想的な世界を表現していきたいです。

ハンドメイドマーケットのiichiで作品の出品を始めました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

自己紹介 (1)
日記 (53)
作品紹介 (24)
イベント (8)
未分類 (3)
お知らせ (6)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR