topimage

2016-07

自分の作ったものを世に出すこと - 2016.07.30 Sat








  今朝予定通りiichiへ出品しました。



  最近人魚を出すまでずっとサボっていましたが



  何年も前にmixiでiichiの広告を見たときから



  自分もやってみたかったのです。



  羊毛フェルトの作家さんもたくさんいて、これなら自分でもできるんじゃない?って。



  私はとても自信のない人間で他に得意なことはないけれど


  
  羊毛なら自信ある!って言えたんです。


 
  小さいときから自信がなかったから、この自信が見つかった時はとても幸せでした。



  大げさに聞こえるでしょう?


  
  でも本当に本当。


  
  先生から、友達から、「羊毛才能あるよ!」て言ってもらえた時、どんなに嬉しかったか。
  

  
  最初に天使が売れた時、どんなに嬉しかったか。


  
  また夢の種をガンガン自分で蒔きたいと思います。



  ゆっくりでも、できることから着々と。






  
  

ドラゴンたちを出品します! - 2016.07.29 Fri








   4体のカラフルなミニドラゴンたちをiichiにて明日の朝出品します。



   たくさんの方に見ていただけますように!!



   merrybellショップのリンクはこちらをポチッとどうぞ↓↓



   https://www.iichi.com/shop/merrybell



   iichiでは今サマーキャンペーン中なので、お買い物は10%オフですよ\(^o^)/






  

  

老人の顔 - 2016.07.28 Thu












   去年に仕上がった人形でまだアップしてなかった作品




   いろんな人形を作れるようになりたくて老人にチャレンジ!




   ロード・オブ・ザ・リングのガンダルフの笑ったところを参照しながらチクチク。





   いつもより彫りを深く、シワも意識しながら。



 
   IMG_5448_convert_20160701170035.jpg



   
   最初は参照していたものそっくりにしようとしていたけれど、




   チクチクしてたら結構気に入ったところが出てきたのでそこで止めました。




   体格のいいガンダルフがモデルなので身体はがっしり、結構マッチョな感じです。



 
   お洋服は普通のセーターにズボン。



   フェルト化したものを使ってみました。




   まともに自分でフェルト化したのはこの時初めて。



   フェルトのシート状のものを作る作業は慣れると結構楽しいと思いました。




   セーターのサイズ感がパツパツになってしまったのでそのうち直しますが、




   混ぜたフェルトの色合いはとても気に入ってます。




   老人の顔を作る時、シワを刻んで行くのは若者を作っている時よりワクワクしました。




   ズボンと足も適当になったまま終わっているので、冬までにお直ししたいです。



   サンタさんにしちゃおうかしら??(笑)


   
   まだ決めかねます。






羊毛のヒヨドリ - 2016.07.25 Mon


  

   ここ数日ポケモンに翻弄されてますヽ( ´_`)丿





   今日は師匠の一花さんの羊毛教室の日。



  

   月に一度とても楽しみにしてる日です。




    楽しいお仲間とおしゃべりしながらやっているので




   時間が経つのもあっという間。



   教室の雰囲気を写真撮ろうと思って忘れてしまった!
   (過去の写真で見つけたら後日載せますね。)



   ユニコーンはほぼ完成してたので作りかけの鳥を持って行きました。



   ヒヨドリを作るか、ファンタジーな鳥を作るか悩んで



   ヒヨドリを選んでみました。


   
   地味な色だけど、顔がかわいいから作ってみたかったんです。







   まだくちばしも仮だし、完成じゃないですが。




   一花さんのお教室は毎月第4月曜日



   金沢文庫のカフェギャラリー&窯 ばおばぶさんにて。



   
   文庫駅から称名寺に向かう道の途中、住宅街の中にひっそりあります。



   →ばおばぶHP



   「なるべくオーガニック」が主義の緑豊かな素敵なカフェです。



    お料理もとても美味しいです。



    今日も大好物の納豆キムチのトーストを食べました♡
    (例によって写真は忘れました)


    
    ポケスポットがわんさかある称名寺散策の際には



    ぜひばおばぶさんへも足を運んでみてくださいね♡



   
   
   
   

   
   




ひたすら針を刺す - 2016.07.22 Fri



   
   ふ〜




   中針でひたすら刺し続けること○時間、




   ようやく全身だいたい滑らかにできました。




   首から肩にかけてすっかり固まってしまいました。




   DVDはあの後まず「殺人を無罪にする方法」を鑑賞。



   
   夜には「オデッセイ」も観れました〜!



  
   ちょっとお疲れなので感想省略(笑)










    体が終わったー!と顔を見たら頬骨が削れちゃってて足しました。




    仕上げは明日になりそうです。





すごーく地味な作業 - 2016.07.22 Fri




  肌寒い午前中。




  昨日自分で荒らしたユニコーンの表面を直してます。




  「トゥルーディテクティブ」1巻目、見終わりました。




  地味なトーンの刑事ドラマですが映像もクールで役者さんもかっこいいのです。



  
  今までのドラマと違ってシーズンごとに主役も変わるそうで続きも見たいと思いました。









   午前中に終わったのは左半分の腹回りのみ。




   今日中に全身できればラッキーですね。




   何しろ中型犬並みに大きいのでとても地味な作業になりますが、続きも頑張ります!








  

雨の日はお家で羊毛。  - 2016.07.21 Thu



  
  連勤終わったー(^∇^)ノ




  
  明日は久々に予定もなにもない+雨予報なので




  みっちり羊毛デーにしたいです。




  羊毛やるときは大概DVDなど観ています。




  海外ドラマが大好きです。




  明日のために今日は前々から気になっていた




  「トゥルーディテクティブ」と「殺人を無罪にする方法」



   
  の二つを借りてきました♪


 
  
  午前中に中途半端に濡らしたユニコーンが乾いていて一安心。




  明日は何か新しいものにも手をつけたいです。
  








肌荒れユニコーン - 2016.07.21 Thu



  
   
   今日は午後からお仕事なので午前中ユニコーンの足にふさふさを足してました。











    胴体だけフェルト化しようなぁ、と試してみたのですが




    なんだかうまくいかない。



    
    中途半端になりそうだったので途中で中止!




    P1060042_convert_20160721130541.jpg

    

   
    水フェルトよりニードルフェルトが好きだわぁ、と実感。




    表面が肌荒れ状態なので早いところ治してあげたいです。



    


     

iichiでセールやってます - 2016.07.20 Wed




   時間が飛ぶように過ぎてもう20日!!




   いまハンドメイドマーケットのiichiでお買い物10%割引セールをやってます。



   
   私が出店している「おませな人魚」ももちろん対象商品です。




   これを機に、気になる方はmerrybellショップもぜひ覗いてくださいね!




   羊毛フェルトの作品




    「おませな人魚」のリンクはこちら↓↓↓



    https://www.iichi.com/listing/item/911128?ref=mmbr_itms-img





ディスプレイボードDIY - 2016.07.19 Tue




  
  こんばんは〜⭐︎




  ここのところ連勤だったり予定があったりで羊毛の針を持てていません。



  
  暑さで寝不足だったりもして(ノ_<)



  
  そんな中作りたかった別のものを手作りしてみました!




  インスタグラムでフォローさせていただいている




  a piece of dream* さんの100均一の材料でできるディスプレイボード。



  
  IMG_1822_convert_20160719215653.jpg

  

  IMG_1824_convert_20160719215753.jpg

  

  
  羊毛の小さい作品を飾るのに、いいかなぁって。




  中身は今の所造花が入ってます。




  下に引いてる紙は自分の持っている楽譜をコピーして紅茶染めしてみました♪
  (大好きなDANNY BOYの楽譜だったりします)



  
  イベントごとにもチャレンジしたいなぁと念頭に置きつつの作り物。




  このボードの作り方は下のリンクに載ってますよ♪



  http://coyajoshi.com/article/2861/



  

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

merrybell

Author:merrybell
羊毛フェルト作家・一花(IKKA)に師事。

ニードルフェルトでお人形を作っています。
暖かくて優しい、日常にあるけれど幻想的な世界を表現していきたいです。

ハンドメイドマーケットのiichiで作品の出品を始めました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

自己紹介 (1)
日記 (55)
作品紹介 (26)
イベント (15)
未分類 (3)
お知らせ (10)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR