topimage

2014-06

人魚の夢 - 2014.06.21 Sat


 去年の夏のお話です

 
 
 先生とお友達と3人でおしゃべりしながら楽しく羊毛教室



 私は妖精の2体目を作ってる途中でした



 ちょうどお子様方が


 
 修学旅行の時期だという話題で



 沖縄へ行くんだって、とお二方


 
 今の時代は沖縄かぁ、



 羨ましいよ〜!とみんなでため息



 足をつけたばかりなのに、ふっと



 人魚にしちゃえば?!と先生



 というわけで妖精から足が消えました



 IMG_20130701_213347_convert_20140621163558.jpg


 この子はおてんばで明るい人魚



 遊び疲れて帰ってきて



 夢の中でも魚たちと遊んでいる



 いつも笑ってる可愛い子☆



 IMG_0740_convert_20140621163726.jpg


 もうすぐ夏ですね〜



 明日は久しぶりにtakeishiさんの



 ヘンプ教室同期生(笑)のたくさんのお友達と



 みんなが出会ったギャラリーカフェ&窯 ばおばぶさんで



 お茶します!



 本当に久々なので楽しみです♪




 

 
 


 


 



 
 
 

横須賀美術館へ - 2014.06.15 Sun


 topimg_artnouveau_convert_20140615072654.jpg



 ラリックの「翼のある風の精」のブローチが横須賀美術館にきていると知り、

 
 ちょうど羊毛で風の精を作っているので観たくて連れて行っていただきました。


 行ったことなかったのでウキウキ!


 着いてみるとロケーションの良さに感動しました


 IMG_0780_convert_20140615065857.jpg


 建物の外観もとっても素敵で目の前は海と山


 IMG_0779_convert_20140615065822.jpg

 
 お天気もばっちりだったのでテンションも上がります


 目の前の公園で海を観ながら地元で買ってきたパンでランチ♪


 IMG_0782_convert_20140615070110.jpg

 
 暑かったけれど、風が気持ちよかったです


 海を堪能したら、美術館の中へ


 建物全体にまんまるの窓がたくさんあって


 IMG_0794_convert_20140615070511.jpg


 光がきれいで…まんまる窓から海もみえて空間が素敵!

 
 お目当てのラリックのブローチは入り口のすぐ近くにあって


 お昼の時間だったのでゆっくり観れました


 何度観てもうっとりしてしまいます


 作品は絵画が多かったですが、


 中でもアイアン製の楽器に触れていい展示室があって


 みんな自由に音を出しまくっていました!


 あまりに自由すぎて私が一番気になった


 「水のハープ」という作品はこの日の朝一番に倒されて壊れてしまったようで


 音色を聴けなかったのですが、楽しい展示室でした!


 色々一通り見て回って屋上へ


 ここがまた絶景で…


 IMG_0787_convert_20140615070206.jpg


 IMG_0792_convert_20140615070337.jpg


 空に浮いてるような庭園でした


 アジサイが沢山植えてあって、狙ってきたわけではなかったのですが


 ちょうど満開

 
 IMG_0791_convert_20140615070247.jpg


 楽しくて素敵な時間でした♡


 ミュージアムショップで見つけた、ヒーリングハート


 欲しいなぁ〜と思っていたら


 サプライズでプレゼントしていただきました


 いい音色〜♪


 IMG_0831_convert_20140615080021.jpg


 とっても楽しかったです☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

merrybell

Author:merrybell
羊毛フェルト作家・一花(IKKA)に師事。

ニードルフェルトでお人形を作っています。
暖かくて優しい、日常にあるけれど幻想的な世界を表現していきたいです。

ハンドメイドマーケットのiichiで作品の出品を始めました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

自己紹介 (1)
日記 (54)
作品紹介 (25)
イベント (15)
未分類 (3)
お知らせ (9)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR