topimage

2014-04

わたね市行ってきました - 2014.04.19 Sat



 お友達を誘って、わたね市へ行ってきました。


 IMG_0503_convert_20140419184012.jpg



 IMG_0505_convert_20140419183908.jpg




 昨日からの雨は止んだものの今日は日差しがでなくて


 寒かった!



 でも出展者にお友達も多かったので


 久しぶりに顔がみれて嬉しかったです☆


 作品も撮らせていただきました。


 IMG_0507_convert_20140419183754.jpg



 IMG_0506_convert_20140419183831.jpg



 わたね市は正直手作り好きにはたまらないイベントで


 あれこれ見て回るとついつい買ってしまいたくなるものばかり



 
 IMG_0517_convert_20140419183307.jpg


 
 本日はなるべく財布の紐を緩めないと決めて来たので


 買わなくてすみません!


 でも本当に色々楽しい物がたっくさん。


 でっかいタケノコ…

 IMG_0513_convert_20140419183235.jpg


 楽しいひょうたんアート!
 

 IMG_0508_convert_20140419183650.jpg



 手作りの美味しいクッキーやジャム

 

 アロマの石鹸やバスソルト、かっこいいキャンドル



 素敵なドリームキャッチャーや



 色とりどりの美しい麻のキュロット



 花の冠はいつ見ても素敵だし



 マッサージもあるし、



 師匠の一花さんのワークショップはいつも子供たちに大人気!!


 IMG_0510_convert_20140419183610.jpg


 今日のワークショップテーマは…ヘビ??


 いやいやこれが


 IMG_0511_convert_20140419183531.jpg

 
 可愛いペガサスに変身します。


 IMG_0515_convert_20140419183726.jpg




 今日は素敵な語りとディジュリドゥのコンサートも聴く事が出来ました。



 一花さんの“ウパーマ”と名付けられた

 IMG_20130603_164346_convert_20140419191832.jpg



 翼も角もある馬の羊毛作品を元に

 
 語り部の直加さんが物語を作り、ディジュリドゥ奏者の稲垣遼さんの音色が加わります。


 森でのステージ、素敵でした。
 
 
 
 IMG_0514_convert_20140419183201.jpg


 色んな仕掛けも考えられていて


 本当に楽しいイベントです。


 IMG_0504_convert_20140419183943.jpg




 次は秋かしら??




 
 

 

桜貝の話 - 2014.04.04 Fri


 咲いた、と思ったらもう散ってしまいそうな桜!


 綺麗なものは儚いですね。


 去年の夏にシーグラス拾ってランプにして遊んでいたのですが、


 そのあとハマったものが


 ほんとに桜の花びらのよう“桜貝”


 最初はシーグラスを拾うついでに拾っていたのですが、


 次からはそれがお目当てになったり(笑)


 鎌倉の由比ケ浜は近くていいです。


 IMG_0074_convert_20140404110552.jpg


 昔はそんなに海が好きではなかったのですが。


 シーズン前や後はとっても静かで


 見ていると心が穏やかになります。


 本当に見つかるかな?なんて半信半疑だったのですが


 IMG_20130924_150136_convert_20140404110355.jpg


 ほら、よく見ればこんな風に落ちているのですよ。


 ここの浜は砂がアートになっていて


 それを見るのも楽しみです。


 IMG_20130924_150024_convert_20140404110442.jpg


 桜貝の中はとても壊れやすいもので


 気をつけないとすぐにパリンと割れてしまいます。


 拾ったものの何に使おうかと考えたところ


 最近流行っているレジン液でコーティングすれば加工できる?


 と調べてやってみたところ大成功で


 オオモモノハナガイは可愛いネックレスになりました。


 IMG_0440_convert_20140404110142.jpg

 
 穴あけには小型のルーターを使いました。


 春や夏にぴったりだから、この季節を待っていたのです。


 桜貝は本当に美しい自然のピンク!


 年輪のようになっている模様も素敵です。


 浜で汚れていない綺麗なものを見つけると


 お宝だ!!と一人でおおはしゃぎしてしまうほど。


 最近ニュースで地球温暖化の影響で


 日本の8割の浜はそのうちなくなる、と耳にします。


 こんなに綺麗な宝物、なくなってしまうのかな?


 今ある当たり前じゃない景色、大事にしなきゃ。
 

 


 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

merrybell

Author:merrybell
羊毛フェルト作家・一花(IKKA)に師事。

ニードルフェルトでお人形を作っています。
暖かくて優しい、日常にあるけれど幻想的な世界を表現していきたいです。

ハンドメイドマーケットのiichiで作品の出品を始めました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

自己紹介 (1)
日記 (52)
作品紹介 (23)
イベント (6)
未分類 (3)
お知らせ (6)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR