topimage

2017-03

春色 - 2017.02.19 Sun





  少しご無沙汰してしましました。





  近所では河津桜も満開になり、気分はすっかり春ですね!





  iichiでお気に入り登録数が一番だった





  ピンク色のドラゴンをもう一体出品しました。





  お花見するチビドラ。



  fullsizeoutput_1eed_convert_20170219204530.jpeg



  河津桜の濃いめのピンクにぴったりで




  景色に溶け込んでしまいました(*´v`)



   fullsizeoutput_1ee5_convert_20170219204608.jpeg

   



  小さな妖精、『春の子』も




  
  引き続きiichiでお家を探してます。





  よかったらリンクからぜひ覗いてくださいね。


  http://www.iichi.com/mobile/shop/merrybell



  
 
   




最近はツイッターもよく開くようにしています。



  
  お友達熱烈募集中(笑)




merrybellXで検索してください☆






『春の子』 - 2017.01.25 Wed



 以前からちょくちょくご紹介していた



 羊毛フェルトの小さな妖精、



 ようやく「春の子」と題して



 完成できました。



 途中羽根を直したり、衣装を直してたり










 天使、人魚に続いて3体目の人形(ヒトガタ)として



 iichiへ出品いたしました。



 春に向けてまた暖かいご縁がありますように。



 最近twitterでもぼちぼち呟いております。



 よければmerrybellXで検索してくださいね♪




リトル・スター - 2016.10.05 Wed





 twinkle twinkle, little star♪








 新作の天使を少しお披露目。




 作ってあった顔が明るく希望に満ちていたので




 お星様のイメージが湧きました。



 
 小さな可愛い羽根を作ってあげる予定です☆











 
 

こねこ - 2016.09.07 Wed








  息抜きかつ植毛の練習台に小さな子猫を…


  
  昔作ったデブ猫に似てます(笑)



  最初作った時目は開いていたのですが、



  その目が気に入らなくて閉じて寝てるバージョンに。



  植毛はいつも適当になってしまうのでもっと修行が必要です。



  あ、毛を植えるだけでなく、ヒゲもつけてあげなきゃニャー


  
  
  

身近にいる可愛い鳥 - 2016.08.15 Mon



 

   よく見かける野鳥でヒヨドリって知ってますか?


  

 image.jpeg



   この鳥、好きなんです。



   羊毛で鳥を作ってみたいな、何を始めに作ろうか?



   という時にカラスを作ろうかヒヨドリを作ろうか、



   あるいは想像の鳥か迷いました。


   
   カラスはかっこいいけど真っ黒い羊毛って見ていて飽きちゃうし



   始めに作るなら写真を見れた方がいいかとヒヨドリにしてみました。




   鳥には詳しくないのですが、シュッとしたスタイルと可愛らしい顔が好きです。



   私が作るとこうなりました。







   何年も前にお友達からいただいた



   素敵な混色の茶系の羊毛がこの鳥の微妙な色合いにぴったりでした。



   プラス、ダイソーで買った灰色の羊毛も適当に混ぜています。


   
   クチバシを樹脂粘土で作るかどうか迷いましたが


  
   仮でつけた紫羊毛のクチバシがなかなか可愛くて



   樹脂粘土でリアルっぽくすると色合いが地味になりすぎるので



   このままにしました。



   ずーっと前に買ったアンティークな鳥かごに入れようと思って土台作ったので



   実寸大より大きいです。



   足をつけた時に重心が頭の方になっていたので



   お腹を切って小さめのビー玉入れてみたら安定。



   鳥を作ってみて意外と気に入ったので、



   次はカラスやフェニックスを作ってみたいな〜(^-^)/






   

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

merrybell

Author:merrybell
羊毛フェルト作家・一花(IKKA)に師事。

ニードルフェルトでお人形を作っています。
暖かくて優しい、日常にあるけれど幻想的な世界を表現していきたいです。

ハンドメイドマーケットのiichiで作品の出品を始めました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

自己紹介 (1)
日記 (51)
作品紹介 (23)
イベント (5)
未分類 (3)
お知らせ (6)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR