topimage

2017-11

 - --.--.-- --


レベル上げをしよう - 2016.10.02 Sun










   おととい染めた青緑。




   次はしっかり青が入るようにしたいです( ̄^ ̄)ゞ





   昨日はタンポポの黄色が欲しくて




   ただの染料の黄色をそのまま染めました。




   P1060089_convert_20161002212951.jpg




   一緒に染めたお洋服のシルク




   P1060090_convert_20161002213356.jpg



   
   P1060091_convert_20161002213446.jpg

   



   当たり前かもしれないけれど、素材によって染まりやすさが違うのを確認しました。



   
   シルクは羊毛より染まるので少しタイミングずらしてちょうどいいのかも。




   何事もやってみなければ頭に入らないものですね!




   お鍋がもう一つ欲しくなってきました☆







色の魔術師見習いの実験  - 2016.09.30 Fri





  適当なmerrybellの羊毛染色実験





  目標:地球色を作ろう





  今日の結果は



  

  1. 水色が定着する前に緑を入れてしまった



  2. そもそも水色が薄すぎた



  3. 媒染剤を入れるタイミングが遅かった












   何事もやってみなければ良く分からないですね(笑)




   緑がだいぶ多めになってしまった。




   でも一緒に染めたお洋服用のシルクはいい感じの地球色に染まりました。





   シルクに色を持って行かれたかも(笑)






師匠のHP出来ました! - 2014.09.01 Mon


 
 私のお師匠さまのホームページができました♪



 How to find fairies 〜妖精たちのみつけ方〜

 

 こちらです→→ http://1ka.sakura.ne.jp 



 一花さんの幻想世界がまだまだ広がる



 シンプルだけど、魅惑のホームページです。



 一花さんを知る人も、知らない人も


 
 どうかのぞいて見て下さい♪



 羊毛作品はもちろん、イラスト作品も可愛らしいです!



 7月の終わりに横浜山手111番館の絵本展で


 
 一花さんの作品が飾られました。


 
 凛々しく気品漂う「空の青」


 IMG_1046_convert_20140901161005.jpg



 どこまでも愛らしい「海の青」


 IMG_1047_convert_20140901161156.jpg


 
 この顔、ほんとに美しかったです!
 

 IMG_1048_convert_20140901161248.jpg

 

 ホームページに載っているような大きなユニコーンや


 
 可愛らしく奥深い顔の妖精を



 私も早く作れるようになれたらなぁ。



 ハンドメイドなので同じにはならないものの、



 私が作ると似たような顔になっているような?



 …さぁて、頑張りますか!




 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

merrybell

Author:merrybell
羊毛フェルト作家・一花(IKKA)に師事。

ニードルフェルトでお人形を作っています。
暖かくて優しい、日常にあるけれど幻想的な世界を表現していきたいです。

ハンドメイドマーケットのiichiで作品の出品を始めました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

自己紹介 (1)
日記 (55)
作品紹介 (26)
イベント (15)
未分類 (3)
お知らせ (10)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

